元ギター職人による木製のミニ財布 sunRosso


元ギター職人が作ったミニ財布 sunRosso
元ギター職人が作ったミニ財布 sunRosso

純木と本革の異素材を組み合わせ、特種な技術を駆使し製造しています。 木の一般的な認識である「硬い」「割れる」というイメージを完全に覆し、割れない硬度であることと柔軟性を両立させました。

https://www.makuake.com/project/sciva/

丁度いいサイズ感と、経年変化を楽しめる塗装。
何より木で作られているという面白さで支援購入していたscivaのミニ財布が届きました。

元ギター職人が作ったミニ財布 sunRosso
元ギター職人が作ったミニ財布 sunRosso

元ギター職人さんということで、塗装が美しく目を引きます。

元ギター職人が作ったミニ財布 sunRosso
元ギター職人が作ったミニ財布 sunRosso

レザーの場合は経年変化で柔らかくなり型崩れが起こりやすい。

sunRossoは木で出来ているので、型崩れの心配が無く塗装の経年変化も楽しめる。

元ギター職人が作ったミニ財布 sunRosso
元ギター職人が作ったミニ財布 sunRosso

カード収納:4枚〜8枚程度
小銭入れ:1ヶ所
お札:小銭入れを囲うように収納、もしくは二つ折り

という事であまり多くは収納できないけど、必要十分。

この1年はTHE FRENCHIE CO. SPEED WALLETを愛用していた。
このSPEED WALLETは相変わらずオススメだけど、小銭入れが無くて少し困ることがあった。
基本的にはクレジットカード・QR決済で済ますけど、たまに現金のお釣り受取りに困る。

このsunRossoのミニサイフにはちょっとした小銭入れがあるので助かる。

「買い物・お使い」ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です