賃貸でも100インチホームシアター

賃貸ホームシアター

賃貸ホームシアター

コロナ禍での外出自粛により、自宅でのエンタメ環境を整える人が増えており
以前に比べて買いやすくなったプロジェクターが人気になっているらしい。

ホームシアターと聞くと大変敷居が高く感じてしまうけど、実際はピンキリの世界。
モバイルプロジェクターや天井照明と一体化したpopIn Aladdinなどだと予算10万円程でも実現出来る。

賃貸に引越してきて約10年になるけど、TVを買わずにプロジェクターだけで過ごしてきました。
初めは60インチのLEDプロジェクターから自作のDIYスクリーンなどを経て、今は100インチのスクリーンを堪能するようになりました。
その経験から賃貸でのホームシアターに興味がある人に向けて記事を書こうと思います。
ピンキリの世界と言いましたが、対象はその中間層辺りを想定しています。

“賃貸でも100インチホームシアター” の続きを読む

スマホ連動体重計 Xiaomi Scale2

Xiaomi Scale2
Xiaomi Scale2

Mi Fit アプリ(スマホアプリ)で自動データアップロード(Bluetooth対応) | 運動後にアプリへ接続すると、体重と体脂肪関連のデータが自動的にアップロードされ、いつでも測定記録を見ることができます。

Mi Band4が思った以上に良くて、メインの活動量計をWithingsからXiaomiに変えようと思いました。
そこで、Mi Fitと連動する体重計 Xiaomi Scale2を購入しました。

“スマホ連動体重計 Xiaomi Scale2” の続きを読む

昭和扇風機 SW-4B

昭和扇風機 SW-4B
昭和扇風機 SW-4B

懐かしのレトロ扇風機がミニチュアサイズになって登場。

首振り機能とタイマー付で実際に扇風機としてお使いいただけます。
USBケーブル付属なのでデスクサイドにも最適! 全高17cmのミニチュア扇風機。
懐かしのレトロデザインでボタンを押すと涼しい風が吹いてきます。

会社のデスク用にUSBファンが欲しくなり、懐かしいデザインの昭和扇風機が発売されるという事で購入しました。

この商品、実は購入要注意です。

“昭和扇風機 SW-4B” の続きを読む

石のプリントクッション

石のプリントクッション
石のプリントクッション

クッションはすべてデザイナーが旅先で拾い集めた石をモチーフにしています。リアルな石を撮影し、テキスタイルから仕立てました。
固そうにみえて、柔らかい。重そうにみえて、ふわりと軽い。
思いこみも軽々と裏切る、世にも不思議なクッションです。

部屋のアクセントとして、ちょっと面白いプリントクッションを購入してみました。
“石のプリントクッション” の続きを読む

アメリカ製ランドリーカート

ランドリーカート
ランドリーカート

LAUNDRY CART(ランドリーカート)は、アメリカのコインランドリー、スタジアムのロッカー、ホテルのリネン室等で広く使用されており、意外と小振りで収まりやすく、部屋での使用にもおすすめです。
よく使う上着やデニムなど、クローゼットに入れてしまうと不便な衣類を片付けるのにぴったりです。
一人暮らしの方ならこれ一つで部屋の整理。
バスケットの縁にバンパーが付いているので、壁にぶつけてもキズをつけません。

着ていた服をソファーにポイッと投げ捨ててしまう・・・
だんだんと部屋が散らかっていく。

この状態を何とか出来ないかと考えて雑貨屋で見つけたランドリーカートを購入しました。
“アメリカ製ランドリーカート” の続きを読む

TRUSCO ダンボー薄型折りたたみコンテナ

TRUSCO ダンボー薄型折りたたみコンテナ
TRUSCO ダンボー薄型折りたたみコンテナ

Amazon.co.jp限定でのダンボーデザインの折りたたみコンテナ。
家庭でのおもちゃや衣類の収納から、キャンプ等のレジャーにも活躍。
可愛くもシンプルなデザインなのでどんな場所にもマッチします。
コンパクトに折りたためるので、整理も簡単。

AmazonのPrimeセールで折りたたみコンテナがあったので購入してみました。
“TRUSCO ダンボー薄型折りたたみコンテナ” の続きを読む