広島式汁なし担々麺

広島式汁なし担々麺
広島式汁なし担々麺

コシがありながら歯切れがよく、のどごしが滑らかな細麺です。
ポークのうまみにねりごまのコク、花椒のさわやかな香りとしびれる辛み、唐辛子の辛みが合わさったしょうゆ味ベースの担担麺だれです。
肉そぼろのうまみが食欲をそそります。ねぎのさわやかな風味と唐辛子の辛さがおいしさをいっそう引き立てます。

広島旅行で食べてとても美味しかった「汁なし担々麺」がインスタント麺として売っていたので購入しました。
“広島式汁なし担々麺” の続きを読む

iROBOT ルンバ980

iROBOT ルンバ980
iROBOT ルンバ980

『iAdapt 2.0 ビジュアルローカリゼーション』搭載
ルンバ史上最高の清掃力で家中のフロアを清掃
スマートフォンのアプリでいつでもどこでもルンバを操作

ずっとオークションで買った古いルンバを愛用していたけど、同じ場所をグルグル回る誤作動をしたり歳を感じてきてたので、新しいルンバに買い替えました。
“iROBOT ルンバ980” の続きを読む

アウトドアで挽きたてコーヒー

アウトドアで挽きたてコーヒー
アウトドアで挽きたてコーヒー

ユニークな縦重ね式の構造で、コーヒーメーキングの道具すべてをひとつのタンブラー型ユニットに収納可能です。
省スペースなうえ、毎回使った後に組み立てるだけで自動的に次の準備が完了。アウトドアにも最適です。

購入して以来、ほぼ毎日自宅でコーヒーを挽く生活をするようになったオールインワンコーヒーメーカーのカフラーノ
カフラーノ友達と、アウトドアで挽きたてコーヒーを飲みに行ってきました。
“アウトドアで挽きたてコーヒー” の続きを読む

OPPO BDP-105D JAPAN LIMITED

OPPO BDP-105D JAPAN LIMITED
OPPO BDP-105D JAPAN LIMITED

多様なメディア再生のサポート, 高性能DAC搭載,USB DAC機能など,高音質のAVソース機器として,AV専門誌の各グランプリを受賞したBDP-105DJP。
その基本設計を踏襲し,日本の優れたマテリアルを駆使し更なる高音質・高画質化のノウハウを結集させた最高級モデルです。
USB DAC機能利用時にはDSD 11.2MHzファイル再生にも対応し,高い評価を得てきたOPPO Digitalの品質への飽くなき挑戦が新たなリファレンスを生み出しました。

せっかく高級なヘッドホンを買ったのにPSVRだけでは勿体ないのでヘッドホンアンプを探していました。
結果的にヘッドホンアンプ機能も付いているユニバーサルプレーヤーのOPPO BDP-105D JAPAN LIMITEDを購入しました。
“OPPO BDP-105D JAPAN LIMITED” の続きを読む

ポットデュオ ステーキプレート

ポットデュオ ステーキプレート
ポットデュオ ステーキプレート

表面にフッ素樹脂加工を施した、厚みのあるアルミニウム製のステーキプレートは
熱効率がよいので、ステーキや焼き物料理が美味しく仕上がる

コンパクトサイズで1人でも手軽に料理が出来て愛用しているポットデュオ用のオプション品「ステーキプレート」を購入しました。
“ポットデュオ ステーキプレート” の続きを読む

デニムの聖地 岡山のcommonplaceデニム

commonplace デニム
commonplace デニム

commonplaceはデニムの聖地「岡山」の工場studio Mが企画・製造するファクトリーブランドです。
上質な素材と匠の技と独創的なデザインで「洗練された大人のためのトータルウェア」を発信します。

GWの休みにデニム生産地の岡山にある、「児島ジーンズストリート」に行ってきました。
ジーンズストリートにあるcommonplaceというお店で変わったデザインのデニムが気に入ったので購入しました。
“デニムの聖地 岡山のcommonplaceデニム” の続きを読む

TOKYO COFFEE 東京コーヒー オリンピックブレンド

TOKYO COFFEE 東京コーヒー
TOKYO COFFEE 東京コーヒー

限定ブレンド  東京コーヒー のスペシャル ブレンド コーヒー 浅目の焙煎「東京オリンピックブレンド」
中煎り 「シティロースト」焙煎で香ばしい芳香なフレーバーとしっかりした酸味が特徴的

オールインワンコーヒーメーカーのカフラーノと東京コーヒーのコーヒー豆を一緒に購入した時に気に入ったので再度購入しました。
“TOKYO COFFEE 東京コーヒー オリンピックブレンド” の続きを読む

FOSTEX TH900

FOSTEX TH900
FOSTEX TH900

磁束密度1.5テスラの新開発ドライバー・ユニット、バイオダイナ振動板、使い込むごとに品の良い美しさを醸し出す漆・ボルドー仕上げのハウジング、線材径を最適化した7N(OFC)コードを採用したハイエンド密閉型ステレオヘッドホン。

PSVRをより高音質で楽しむ為に高級ヘッドホン FOSTEX TH900を購入しました。
“FOSTEX TH900” の続きを読む

SONY PS4 Proに買い替え

SONY PS4 Pro
SONY PS4 Pro

PS4 Proは、高い映像処理能力を有し、4Kクオリティの画質に対応したハイエンドモデルです。
4K対応テレビをお持ちなら、PS4ゲームをさらに高い品質で楽しむことができます。

また、より多くのタイトルや体験版、追加コンテンツ、ゲームプレイ動画などを存分に楽しめるよう、1TBのハードディスクドライブを標準搭載。もちろんすべてのPS4ゲームがPS4 Proに対応し、PS4ユーザーとのオンラインマルチプレイも垣根なくお楽しみいただけます。

PSVRをより高画質で楽しむ為に、PS4をPS4 Proから買い替えました。
“SONY PS4 Proに買い替え” の続きを読む