スマホ連動体重計 Xiaomi Scale2

Xiaomi Scale2
Xiaomi Scale2

Mi Fit アプリ(スマホアプリ)で自動データアップロード(Bluetooth対応) | 運動後にアプリへ接続すると、体重と体脂肪関連のデータが自動的にアップロードされ、いつでも測定記録を見ることができます。

Mi Band4が思った以上に良くて、メインの活動量計をWithingsからXiaomiに変えようと思いました。
そこで、Mi Fitと連動する体重計 Xiaomi Scale2を購入しました。

“スマホ連動体重計 Xiaomi Scale2” の続きを読む

コスパ抜群のXiaomiの活動量計 Mi Band4

Xiaomi Mi Band4
Xiaomi Mi Band4

時計/歩数計/心拍数モニター/消費カロリー計算/着信・アプリ通知眠計/長座注意/ 睡眠モニター/自動点灯/おやすみモード/アラーム/電話通知・拒否/天気予報/スケジュール管理/スマホを探す等を含む多数の機能を搭載したスマートウォッチです。

今までFitbit、Withings(NOKIA)、OuraRingと活動量計と呼ばれるガジェットを買ってきました。

今回その中でも、1番安いXiaomiのMi Band4を手に入れました。

もっと読む

冷却素子とファン 首掛けクーラー

冷却素子とファン 首掛けクーラー
冷却素子とファン 首掛けクーラー

室内やアウトレジャーに活躍!3段階のファンと、冷却プレートのダブル で徹底的に冷やします。
気化熱を使ったりするものと違い、 最大で冷却温度差11℃を達成します。
45度までヘッド部分の方向が変えられ 、風を首に当てたり、顔の方に向けたり好きな方向で使えます

クラウドファンディングのmakuakeにて注文していたネッククーラーが届きました。
USB充電タイプの首掛けファンでペルチェ素子の冷却機能もあるものです。

“冷却素子とファン 首掛けクーラー” の続きを読む

ディボットツール内蔵ゴルフベルト

ディボットツール内蔵ゴルフベルト
ディボットツール内蔵ゴルフベルト

ディボットツール収納可能で、落下したり、ポケットの中を探し回る必要ありません。

ゴルフのディボットツールをスマートに出せないか、良い商品を探している時に見つけました。
ベルトにディボットツールとマーカーを内蔵している便利グッズです。

“ディボットツール内蔵ゴルフベルト” の続きを読む

アルミニウム高級耳かきZig

理化電子株式会社 耳かき Zig
理化電子株式会社 耳かき Zig

zig(ジグ)は、高度な加工技術によって直径4ミリのアルミニウムに切子文様を施した耳かきです。半導体検査システム向けの治具を手掛ける理化電子株式会社が自社の技術を生かして緻密な造形を実現しました。国際的なデザイン賞を多数受賞しているデザイナー 西村ひろあき氏がデザインを担当し、江戸切子の文化を現代に受け継ぐ三代秀石 堀口徹氏の監修の下、江戸切子の世界観を体現した製品に仕上がっています。

戴き物のお返し品を探していた時に、テレビで1万円均一特集を見ました。
そこで紹介されていた「1万円の耳かき zig」。

納期が3ヶ月程かかるという事で、自分用にも1つ購入してみました。

“アルミニウム高級耳かきZig” の続きを読む

ゴルフボールの重心確認 Check Go

ゴルフボールの重心確認 Check Go
ゴルフボールの重心確認 Check Go

チェックゴープロはボールを高速回転(毎分10000回転)させボールの回転軸を探しだし、最適なボールラインを見つけ出します。
最適なボールラインはドライバーの飛距離を伸ばし、パッティングの正確性が向上します。

グリーン上での最後の1パットが曲がる事が多くて、技術の向上の前に道具から改善出来ないかと調べて見つけたのが、ゴルフボールの重心でした。

“ゴルフボールの重心確認 Check Go” の続きを読む

熱中症対策!BURTLE 空調服 air craft

熱中症対策!BURTLE 空調服
熱中症対策!BURTLE 空調服

猛暑対策にファン装着の画期的ウェアを提案
パワフルな涼しさでどこよりもスタイリッシュ。
リアルワークウェアブランド製、その名はair craft! 
パワフルな風量で涼しさアップ!エアークラフト最強の新開発10V登場!

猛暑のゴルフ対策として、空調服を購入しました。
ここ数年工事現場で職人さんが着ている「空調服」
服自体にファンが付いていて、体全体が冷える仕組み。

“熱中症対策!BURTLE 空調服 air craft” の続きを読む

Nokia スマートウォッチ Steel HR

Nokia スマートウォッチ Steel HR
Nokia スマートウォッチ Steel HR

Steel HR は、心拍モニタリング機能を搭載した初のアクティビティトラッカーで、バッテリーは25日間の長期稼働が可能です。クラシックなウォッチスタイルに機能の全てを収め、ジムからオフィス、そして楽しい夜の外出へと移動するのに完璧です。さらに、スマートフォン通知がウォッチ画面に直接表示され、つながり続けることができます。

活動量計はずっとFitbit Blazeを使っていたけど、心機一転Nokia Steel HRを購入しました。
“Nokia スマートウォッチ Steel HR” の続きを読む