2020年購入して良かった物ベスト10


2020年購入して良かった物ベスト10

今年はあまり記事を投稿出来なかったので、”購入して良かった物ベスト10”という形で購入した物をご紹介。

コロナ禍での1年だったので、オンライン通販で購入して届いて初めて商品を見る物が多かった。

10位:allbirds 靴下 Trino™ Quarters

10位:allbirds 靴下 Trino™ Quarters
10位:allbirds 靴下 Trino™ Quarters

バラバラの種類や色の靴下を探すのが面倒だったので、同じ靴下を複数購入して統一。
履き心地に定評のあるallbirdsの靴下だけあって、サラっと肌触りが良くムレることもない。
ちょっと値段が高いのが悩ましいけど、毎日履くものなのでコストより快適性重視で。

9位:SISLEY シスレー ヘア リチュアル

9位:SISLEY シスレー ヘア リチュアル
9位:SISLEY シスレー ヘア リチュアル

「日本人は化粧品は万円単位の物を使うのに、シャンプーは千円単位しか使わない」みたいな事を聞き、なるほどと思いSISLEYの高級シャンプーセットを購入してみました。

確かに、良い香りと心地良い仕上がり。
他ブランドの高級シャンプーを試していないのでSISLEYが特別とは言えないし、成分解析も出来ないけど。
こちらも値段が高いのが悩ましい。

8位:新素材掛け布団 コンフォーター

  1. セラピストが呼吸、温度、動き、重さ等 睡眠を妨げる要因と求める快適さについて考えて作りました。
  2. 適度な重さと軽やかさ、通気性と保温性、薄さと存在感。相反する要素を同時にかなえてしまう新素材。
  3. 圧倒的な清潔さ。樹脂を編んだ素材なのでホコリやダニを簡単に洗い流せるから安心して使えます。

makuakeでのクラウドファンディングで応援購入した新素材掛け布団。
洗える素材で軽くてホコリの出にくい布団を探していました。

エアウェーブに使われている様な素材で軽くて気を使わなくて良い。
ひょっとしたら今後ニトリとかで安くなって真似した商品が出てくるかもしれない。

7位:ミストシャワーヘッド ミラブルPlus

7位:ミストシャワーヘッド ミラブルPlus
7位:ミストシャワーヘッド ミラブルPlus
7位:ミストシャワーヘッド ミラブルPlus
7位:ミストシャワーヘッド ミラブルPlus

ふるさと納税の返礼品で頂いたシャワーヘッド。
ウルトラファインバブルという超微細なミストが水の針の様な感触で、顔に近づけると少しチクッとするぐらい。

CMで油性ペンを落としているぐらいで、確かに洗い上がりの顔のスッキリ感は凄い。

冬場に使うとミストが空気を含む為、水温が下がって結構寒いのが難点。

6位:熊野筆ボディブラシ

6位:熊野筆ボディブラシ
6位:熊野筆ボディブラシ
  1. 届きにくい背中にリーチ!かゆみや加齢臭対策に
  2. 0.1mm極細毛のボディブラシで毛穴汚れ角質ケア
  3. 化粧筆をつくり続けて90年の老舗による国産ブラシ

こちらも8位の新素材掛け布団 コンフォーターと同じくmakuakeでのクラウドファンディング応援購入品。

ボディータオル・ブラシは色々試してみたけどなかなかピッタリなモノが見つからなかった。

このブラシは熊野筆の滑らかな肌触りで、気持ち良くて以前より2,3往復多めに体を洗ってしまう。

凹みにボディーソープを貯めて使えるのも良い。
少々お値段するけど、熊野筆という事と毎日使う物なので割とコスパは良いかも

5位:LEDプロジェクター XGIMI H2

5位:LEDプロジェクター XGIMI H2
5位:LEDプロジェクター XGIMI H2

Xiaomi超短焦点プロジェクターが故障で手放した後、繋ぎのつもりで購入したお手軽LEDプロジェクター XGIMI H2。

次の超短焦点プロジェクターをすぐに買い替えるつもりだったけど、思いの外XGIMI H2に満足して未だに使用している。

日本で結構売れているらしい天井設置型のプロジェクター”popIn Aladdin”の内部はXGIMIだと聞いたのでちょっと納得の安定品質。

この価格で必要充分な性能と、電動レンズカバーまで搭載しています。
水平・垂直45°まで設置の自由があるので持ち運びにも対応しやすい。

難点は故障した時の日本国内での対応が不安なのと、レンズがプラスチックだからなのか本体が温まってきたら焦点がボケてくる。
※自動焦点調整があるのであまり問題じゃないけど、見てる途中で「あれ?なんか字がボケて見えるなぁ・・・」と集中が途切れる事がある。

4位:ドライヤー レプロナイザー7D Plus

4位:ドライヤー レプロナイザー7D Plus
4位:ドライヤー レプロナイザー7D Plus

前機種の時に購入を検討したものの、スルーしていたレプロナイザー。

メンズファッションバイヤーMBさんも、購入してオススメしていた。
公式サイトには”独自技術「バイオプログラミング」のレベルを“7D”まで高め、これまでの理想を超える美しい髪へ。”と書いていてなんだか分からない謎技術で怪しい。

怪しい商品な上、ドライヤーに8万円という金額で購入を躊躇っていたけど阪急百貨店のオンラインストアにも取り扱いがあったので「百貨店でも取り扱うなら大丈夫かも」と思い購入。

使ってみると、ほんとに髪がサラサラになる。
理由は良く分からない。

髪が良くなるという最大の結果があるけど、難点としてはプロ仕様なドライヤーなので本体サイズもやや大きく重さもあり、何より8万円という高額なのはオススメし辛い。

3位:ウォーターサーバー PREMIUM WATER

自宅に居る時間が増えて、水を飲む機会も増えたのでウォーターサーバーを契約しました。

ウォーターサーバー会社は多数ある中、スマホアプリで水の注文が出来るとかサーバーのサイズなどでPREMIUM WATERを選びました。

ずっとクリンスイのポット型浄水器を使って水を飲んでいたけど、ウォーターサーバーからの新鮮な水では味が全然違った。
この水をそのまま飲んだり、お茶にしたりコーヒーを飲んだりと美味しく水分補給が出来て肌の調子も良くなった。

確かに自宅に設置すると邪魔にはなるけど、気軽に思い立った時に新鮮な水が飲めるというのは生活レベルが向上した感がある。

2位:電気自動車 テスラ Model3

2位:電気自動車 テスラ Model3
2位:電気自動車 テスラ Model3
2位:電気自動車 テスラ Model3
2位:電気自動車 テスラ Model3

TESLAの電気自動車 Model3。

ガジェット好きとしては気にならない訳が無いTESLAだけど、Model3が発表されるまではサイズが大きくて検討対象には入らなかった。

ようやく気軽に乗れるサイズのModel3が買えるようになったので注文。

初めてのEVで購入前は色々と細かい不安はあったものの、実際に納車された後はほぼトラブル無しで快適に乗れています。

語りだすとキリが無いぐらい魅力的な製品。
まさに百聞は一見にしかずなので、気になる人はネットで調べるより実車を見た方が良いかも。

ただ現状日本で万人に勧められるかと言うと、向き不向きが人によって変わるので難しいところ。
住んでいる場所や充電環境、走行距離、走行時間によって便利にも不便にもなるので要確認。

紹介コードのリンクを貼っておくので興味があればどうぞ!
1,500Km分の充電のクーポンが貰えます。

1位:歯列矯正インビザライン

1位:歯列矯正インビザライン
1位:歯列矯正インビザライン

2020年の買い物の中で、1番良かったと思うのはインビザラインのマウスピース歯列矯正です。

コンプレックスになる程に歯並びが悪い訳では無かったけど、マスク着用なうえ外食機会も減り矯正しやすいと思いチャレンジ。

歯科医院で歯を3Dスキャンして発注してもらった後、複数のマウスピースが送られてきて1週間毎に変えていき少しずつ歯を動かしていく。
ワイヤーの歯列矯正と違って、食事の時はマウスピースを外せるのも嬉しい。

マウスピースを作るインビザライン社もコロナ禍で割引価格にしてくれている様で結構安くなった。
歯列矯正を始めるには勇気が要るけど、このコロナの環境が良かった。

まとめ

2020年はコロナで特別な1年になった。

2021年も恐らくコロナ禍での生活が継続すると思うので、
オンラインでの資格取得など自宅に居ながらのチャレンジを増やしていけたら。

良いお年を

「買い物・お使い」ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です