デニムの聖地 岡山のcommonplaceデニム


commonplace デニム
commonplace デニム

commonplaceはデニムの聖地「岡山」の工場studio Mが企画・製造するファクトリーブランドです。
上質な素材と匠の技と独創的なデザインで「洗練された大人のためのトータルウェア」を発信します。

GWの休みにデニム生産地の岡山にある、「児島ジーンズストリート」に行ってきました。
ジーンズストリートにあるcommonplaceというお店で変わったデザインのデニムが気に入ったので購入しました。

commonplace デニム
commonplace デニム
commonplace デニム
commonplace デニム

和風パッチで国産デニム感が出ていて良いアクセント。

 

commonplace デニム
commonplace デニム
commonplace デニム
commonplace デニム

左右非対称のデザイン。

ポケットの位置やステッチ・デザインで、足が長く見えるような工夫もされています。

 

実は児島ジーンズストリートを訪れるのは2回目。
初めて訪れた時もこのcommonplaceでデニムを1本購入してました。

commonplace デニム
commonplace デニム

 

commonplace デニム
commonplace デニム
commonplace デニム
commonplace デニム

今回購入したデニムと同じように左右非対称デザイン。
このデニムは左右だけで無く、どの角度からでも違ったデザインに見える。

 

commonplace デニム
commonplace デニム

生産地の確かな品質と考えられたデザインと遊び心のあるcommonplaceのデニム。
海外プレミアムジーンズの半値程で買えるし、その割にも安っぽさなど感じないのも魅力。

なかなか実物を目にする機会が少ないブランドだけど、品質は確か。


ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です