音楽CDをスリムに収納 メディアパス


音楽CDをスリムに収納 メディアパス

音楽CDをスリムに収納

メディアパス音楽CDや映画DVDなど、かさばるパッケージソフトを付属品もまるごとスリムに収納できるCD/DVD用ソフトケースです。

  • ディスクのほかにブックレット・背タイトル(オビ)・裏ジャケットも一緒に収容できます。
  • 背タイトル(オビ)をきちんと収容できるポケットが付いています。
  • 1枚収容タイプです。

音楽CDの整理整頓の為、メディアパスというソフトケースを購入しました。

先日一回り歳の下の人とドライブする事があり、
「何かCDあれば持ってきて」と頼んだところ

「CD持ってません。買ったこともないです。」

と言われジェネレーションギャップを感じました。

音楽=CDでは無く、音楽=ダウンロードという時代になっていたという事を痛感しました。

 

確かに好きなアーティストの音源はダウンロードでは無く、CDを買っていたけど
最近はCDを手にしてもプレイヤーで直接聞くことは殆ど無い。
CDを買ってもPCでリッピングして、CDケースに閉まってそれ以降棚から出すことは無い。

ほとんど使うことの無いCDでも枚数が集まれば、なかなかの場所を取ってしまう・・・。
それでも捨てるには思い出もあったり、CD1枚1枚は嵩張る物でも無いし迷う。
なんとか整理しようと調べてみると便利な商品がありました。

コクヨ CD/DVDケース メディアパス

さっそく100枚セットを買ってみて、音楽CDの整理に取り掛かりました。

音楽CDをスリムに収納 メディアパス
音楽CDをスリムに収納 メディアパス

メディアパスは音楽CD用のソフトケースです。
安っぽい質感では無くしっかりしたビニールです。

 

音楽CDをスリムに収納 メディアパス
音楽CDをスリムに収納 メディアパス

音楽CDケースを分解して、ブックレットや裏ジャケットなども収納出来ます。
CDの帯まで収納スペースがあります。

 

音楽CDをスリムに収納 メディアパス
音楽CDをスリムに収納 メディアパス

音楽CDをどんどんメディアパスに入れ替えていきます。

1枚分解して入れ替えるのに1分程かかります・・・

 

音楽CDをスリムに収納 メディアパス
音楽CDをスリムに収納 メディアパス

古い音楽CDもメディアパスに入れ替えるとまた違った雰囲気になる。

 

音楽CDをスリムに収納 メディアパス
音楽CDをスリムに収納 メディアパス

棚に入れると1/3程の体積になるそうです。

 

音楽CDをスリムに収納 メディアパス
音楽CDをスリムに収納 メディアパス

左が従来のプラケース。
右がメディアパス。

これで100枚分。

購入した100枚分のメディアパスを使い切った・・・
この時点でまだ音楽CDが残っていて100枚分のメディアパスを追加注文しないと足りない事が分かった。

自分でも思ってた以上に音楽CDを持っていたようで。

 

使ってないけど捨てられない音楽CDをお持ちの方は、
CDから配信に移行する過渡期の今に、音楽CDの整理をしてみてはいかがでしょうか。

 

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です