髪に優しい白髪染め LPLPヘアカラートリートメント


LPLP(ルプルプ) ヘアカラートリートメント モカブラウン
LPLP(ルプルプ) ヘアカラートリートメント モカブラウン

タカラバイオ社×LPLP共同開発成分「ルプルプ Wフコイダン」配合
使うたびに自然に染まり、しっとり潤う、頭皮と髪にやさしい白髪かくし。(男女兼用)

30歳を過ぎた頃から白髪がポツポツと気になるようになって
自宅で出来る白髪染めを色々試し中でLPLPを購入してみました。

「サロンドプロ 無香料ヘアカラー メンズスピーディ (自然な黒色)」は、ツンとするニオイの無い成分だけで作った、早染めタイプの男性用白髪染め(無香料)です。爽やか・快適な使い心地で、お部屋に嫌なニオイがこもりません。5分で素早く、ブラシでとかすだけの簡単染毛です。

前回はこのサロンドプロを使っていました。
メンズ用白髪染というだけあって、5分で素早く綺麗に白髪が染まり色も長持ちしていました。

本来の目的の白髪染という事であれば、かなり優秀な商品だったけど
髪の毛が5分で染まるというよく考えればかなり強そうな薬品。

実際これで白髪染してからは髪の毛のダメージが激しく、
パサパサになってしまって、これ続けるとヤバそうな感じがしました。
そこで、少し値段が高くてもダメージが少ない商品を探していると
このLPLPヘアカラートリートメントを見つけました。

説明書によると20〜30分程染色時間がかかります。
さすがに5分のメンズ白髪染と比べて時間がかかるものの
洗い流した後は、逆に髪の毛がサラサラになった気がするぐらいトリートメント効果が出ました。

ただ目的の白髪染に関しては、メンズ白髪染の方が良く染まります。
メンズ白髪染は一度でしっかり染色。
LPLPはトリートメント感覚で何度か染色していって白髪染していくという感じです。

容量:200g(約1ヵ月分)で3000円と言うのが高いか安いか微妙なところです。
これ以上高くなると、もう美容院でプロに任せた方が良いかなぁ。

 

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です