車載ソーラーファン


車載ソーラーファン
車載ソーラーファン

SOONHUA車載ファン 太陽エネルギー車載扇風機 ラジエーター ソーラーパネル ターボファン ソーラーファン 換気 自動排気 車用冷房品 簡単取付

夏場の会社の車が暑いので、窓ガラスに取り付けるソーラーファンを購入してみました。

中国からの発送で、手元に届くまで2週間程かかりました。
外箱は潰れていましたが、安いので予想通り。

車載ソーラーファン
車載ソーラーファン

ドアガラスに巻く為のゴムも付属していますが、かなり臭いを放っていたのでそのままゴミ箱へ。

肝心のソーラーファンはソーラー部分が小さすぎて、直射日光を受けないと動作しない。
この直射日光というのは、文字通りソーラーファンを手に持って太陽に向けるという事。
窓ガラスに装着時、太陽光から角度があると日が当たっていても動作しない。
運良く動作してもファンが弱すぎて、涼しくなるとは思えない。

小さな子供の玩具としてプレゼントしました。

もっと本格的なソーラーパネルとファンで改造すると実用的になるかもしれないけど・・・

アイデア自体は面白いので実用的なレベルの車載ファンが発売されるのを期待。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です