Surface ProでPC環境一新


Surface Pro
Surface Pro

あらゆるシーンで活躍するモバイル PC

年末の大掃除の末に、PC環境を一新するためにSurface Proを購入しました。

自作デスクトップPC
自作デスクトップPC

数年前に組んだ自作デスクトップPC。
MacBookProを購入してからはほとんど使うことが無かった。

別にMacBookProが使いやすいからというより、スマートフォンやタブレットなどの即起動に慣れてしまうと、SSDで組んだWindows7でもいちいち起動させるのが億劫になってしまっていた。

 

Surface Pro
Surface Pro

SurfaceはMicrosoftが自らハードも販売するスタイル。

以前初代が出た当時から気にはなったけど、
タブレットとPCの悪い所取りの様な中途半端な印象でした。

いつの間にか普通にOSがWindows10になっており、もうタブレットと言うより従来のノートPCと言えるモノになっていました。

これなら自作デスクトップをから乗り換えられると判断。

 

Surface Pro
Surface Pro

箱を開けるといきなりSurface Pro本体。

 

Surface Pro
Surface Pro

タイプカバーやマウスは別売り。
本当は別のカラーを買う予定だったけど、限定色という事で「アクア」に。

 

Surface Pro
Surface Pro

写真と実物がちょっと違うような気もしたけど、綺麗なブルー。
経年で結構汚れそうなのが気がかり。

 

Surface Pro Signature Type Cover
Surface Pro Signature Type Cover

キーボードの裏。Alcantara(アルカンターラ)という高級車のシートにも使われる新素材で感触はかなり良い!

 

Surface Arc Mouse
Surface Arc Mouse
Surface Arc Mouse
Surface Arc Mouse

純正のマウスは持ち運びやすい様に、フラットに折れる仕様。

 

Surface Pro
Surface Pro

Windowsがタブレット端末で充分なスペックで動く様になってた事に驚き。

 

Surfacepro MacBookPro
Surfacepro MacBookPro

自作デスクトップは知人に譲って部屋がスッキリ。

 

Surfacepro MacBookPro
Surfacepro MacBookPro

Surface Proはスタンドが装備されているので、自立します。
パタッとキーボードを閉じるだけで休止出来る。

 

Surfacepro MacBookPro
Surfacepro MacBookPro

多少画面が小さいけど外部出力端子を使えばマルチディスプレイにも対応。

機器の進化というより、最適化がどんどん進んでるのを実感。


買い物・お使い」ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ





ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です