山善 電気ケトル 0.8L


山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L

飲み物に合わせて最適温度調整(玉露=40-60度、上煎茶=70度、インスタントコーヒー=80度、煎茶=80-85度、ドリップコーヒー=95度、紅茶・ほうじ茶=95-100度)

電気ケトルの買い替えで、山善からオシャレで機能的な商品が発売されたので購入しました。

山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L

BALMUDA The Potの様なオシャレな外観を持ちつつ、

ティファールの様に温度調節機能が付いている。

 

山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L

ポットの蓋はちょっと外れにくい。
この辺りにコストダウンを感じる。

でもポットの中身を洗えるぐらいの充分な開口。

 

山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L

このシールが剥がれにくかった・・・
剥がす必要のあるシールはもう少し考えて欲しい。

 

山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L

シールを剥がすとデザインがスッキリした。
無駄に企業ロゴなどが無い所は好感が持てる。

 

山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L

通電中は常にこの電源マークが点灯します。
大したことは無いだろうけど、無駄な待機電流。

 

山善 電気ケトル 0.8L
山善 電気ケトル 0.8L

分かりやすい表示で必要十分。

温度が上がっていく時には、温度表示もちゃんと表示される。
あとどれ位でお湯が沸くかだいたいの予測が出来る。

正直「BALMUDAのパクリにしては」というのが頭にチラ付くものの、
デザインも機能も頑張っていると思う。

一人暮らしには、ちょうど良いサイズでオシャレでベストな選択だと思う。


買い物・お使い」ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ




ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です