iRobot ルンバ サイドブラシ用ネジ取替


iRobot ルンバ サイドブラシ用ネジ
iRobot ルンバ サイドブラシ用ネジ

ルンバのサイドブラシはよく、物に当たる負荷で外れやすい。
ネジの雌側もプラスチックで緩くなる。

下手したらモーター丸ごとの交換のところ、特殊ネジが売っていたので買ってみました。

 


iRobot ルンバ サイドブラシ用ネジ
iRobot ルンバ サイドブラシ用ネジ

2本のネジを注文したところ、わざわざ箱に入って届けられました。

しかし、ネジ2本で600円とはなかなかの値段。

 

iRobot ルンバ サイドブラシ用ネジ
iRobot ルンバ サイドブラシ用ネジ

以前使っていたネジと比べて、微妙に違うような気もするけどどうだろう・・・

今のところはサイドブラシが外れる事が無く使用できているので、交換してよかった。

 

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ


 

ブログランキング・にほんブログ村へ


“iRobot ルンバ サイドブラシ用ネジ取替” への2件の返信

  1. すみません、
    交換されたサイドブラシのネジですが
    ルンバの型は980でしょうか?

    1. 交換したネジはルンバ500シリーズです。
      ※正式な型番は失念しました…

      980シリーズではまだ、ブラシの取替はしていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です