HARIO V60 メタル コーヒードリッパーほかコーヒー用品


HARIO V60 メタル コーヒードリッパー
HARIO V60 メタル コーヒードリッパー

軽くて丈夫な金属ドリッパーは、熱伝導性が良く、お湯をかけてドリッパーを温めるという手間が省け、迅速な抽出が可能。

耐久性にも優れ、アウトドアでもドリップコーヒーを愉しめる。

色々コーヒー用品を購入しました。

HARIO V60 メタル コーヒードリッパー
HARIO V60 メタル コーヒードリッパー

定番のHARIO V60は抑えとかないと。

 

HARIO V60 メタル コーヒードリッパー
HARIO V60 メタル コーヒードリッパー

残念ながら、APIX Drip Meisterではサイズの都合で使用出来なかった・・・

 

タミヤ モデルクリーニングブラシ
タミヤ モデルクリーニングブラシ
タミヤ モデルクリーニングブラシ
タミヤ モデルクリーニングブラシ

タミヤのプラモデル用のブラシが静電気防止タイプなので、コーヒーミルの清掃用にピッタリ。

 

まめや総本店コーヒー豆
まめや総本店コーヒー豆
まめや総本店コーヒー豆
まめや総本店コーヒー豆

コーヒーミル、ドリッパーと揃ったらやっぱりコーヒー豆を疎かに出来ない。
近所のコーヒー専門店にて当日焙煎のコーヒー豆を購入。
やっぱり豆が違うと、工程も生きてくる。美味しい。

でも、これ以上はコーヒー沼の予感がする。
今回はこれで終了。
しばらくは習慣としてコーヒーを楽しみます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です