眼鏡遍歴〜Eye’DC V557


Eye'DC V557
Eye’DC V557

Eye’DC(アイディーシー)は最先端のテクノロジーを用いた斬新なデザインで注目を集めるフランス・マルセイユ発祥のメガネブランド。

手持ちの眼鏡がかなり増えてきたので、眼鏡遍歴をご紹介。
2本目はEye’DC V557

Eye'DC V557
Eye’DC V557

コンタクトを付ける頻度が減り、眼鏡の比率が多くなってきた頃
小学生の頃買っていた大手チェーン以外の眼鏡専門店を覗いてみた。

そこでフランスのEye’DCというブランドのフレームと出会いました。

 

Eye'DC V557
Eye’DC V557

一見するとよくある黒縁めがねの様で、蝶番にギミックがあります。

 

Eye'DC V557
Eye’DC V557

このEye’DCとの出会いで、眼鏡に遊び心があるという事を知りました。

 

Eye'DC V557
Eye’DC V557

ロゴマークはカエル。

 

Eye'DC V557
Eye’DC V557

厚めのメタルテンプルも印象強い。

この眼鏡を手に入れてから、眼鏡は作品だという認識になりました。

単純な構造の眼鏡でも、不思議と日本製には無いデザインの上品さを感じます。

 

今でもレンズを入れ変えて、もう10年以上使っています。

 

Eye’DCはXITというブランドに変わっています。

Eye’DC時代のフレームはレアな作品になってます。
かなり個性的なフレームもあるけど、ハマると凄いブランド。


眼鏡遍歴

 

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です