眼鏡遍歴〜JINS SCREEN NIGHT USE ナイトユース


JINS SCREEN NIGHT USE ナイトユース
JINS SCREEN NIGHT USE ナイトユース

横になってもメガネがずれにくいショートテンプルタイプで、ご自宅で寝転がりながらスマホやTVを見る際に最適です。
頬骨にモダン(テンプル先)を沿わせて着用する仕様で、圧迫感を感じるこめかみを避けるよう設計しました。
また、素材はAirframeと同じ、軽量弾力素材TR-90を使用。
鼻パットはご自身で調整が可能なラバー素材で、かけ心地の良さにこだわりました。

手持ちの眼鏡がかなり増えてきたので、眼鏡遍歴をご紹介。
14本目はJINS SCREEN NIGHT USE ナイトユース

以前トヨタホームのCMでみかけた、変わった形のメガネが気になっていました。

確か白山眼鏡店のフレームらしいのですが、入手困難そうで諦めていました。

 

JINSから用途は違うものの同じような形のフレームが発売されていたので購入しました。

JINS SCREEN NIGHT USE ナイトユース
JINS SCREEN NIGHT USE ナイトユース
JINS SCREEN NIGHT USE ナイトユース
JINS SCREEN NIGHT USE ナイトユース

JINSのフレームは寝ながらスマホ利用時に眼鏡をかけても
耳が痛くならないというコンセプトの商品。

夜の枕元で想定されているということで、標準ではブルーライトカットレンズが付いています。

 

コンセプトも分かるし需要もあるのだろうけど、
暗闇で寝ながらスマホ利用は斜視やら目の負担が大きそうで心配。

寝ながら利用や暗闇で使うつもりが無かったので、
ブルーライトカットレンズを普通の度入りに交換。

 

JINS SCREEN NIGHT USE ナイトユース
JINS SCREEN NIGHT USE ナイトユース

かけ心地的に、常用するようなフレームでは無いけど1つあると便利なフレーム。
風呂上がりにちょっとかけたり、小さいので枕元に置いておくには便利。


眼鏡遍歴

 

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です