眼鏡遍歴〜Eye’DC V422


Eye'DC V422
Eye’DC V422

Eye’DC(アイディーシー)は最先端のテクノロジーを用いた斬新なデザインで注目を集めるフランス・マルセイユ発祥のメガネブランド。

手持ちの眼鏡がかなり増えてきたので、眼鏡遍歴をご紹介。
3本目はEye’DC V422

Eye'DC V422
Eye’DC V422

眼鏡に作品性があるという事をEye’DC V557を手に入れて分かった。

今度は同じEye’DCでもっとデザインの派手なフレームを選ぼうと思い、
このV422を手に入れました。

このフレームは芸能人が似たモデルを使用していて、転売が横行していたようです。
ちゃんと眼鏡を求めている客に売るという事で店の奥から貴重な1本を売ってもらいました。

 

Eye'DC V422
Eye’DC V422

派手なシルバーフレームだけど、意外と顔馴染みが良い。

 

Eye'DC V422

気に入って作った当時はよく使っていたこのV422。

ただ、フレームの構造的に強度近視の分厚いレンズだと
横から見た時にちょっとブサイクな感じに思えてきた。

これまでは、気に入って自分に似合うフレームを選ぶだけだったのが
レンズの小さいフレームを選ぶ必要があるという事を知りました。

 


眼鏡遍歴

 

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です